人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本場もの。 テヘラン >>
ぬん。
あたたかなのか? 寒いのか?…
さらりとコートを手放して軽やかに歩きたいものですが、クリーニングに出したコートを早まったか?と、思いたくなるほどの風が吹いたり…

春って気まぐれ…
そして私も…。
気まぐれにも収まらないほどの荒れ模様。

心が荒れてるわけではないのが救いですが、お肌も身体の内部も荒れ狂い、メンテナンス。
いや嫌〜医者に行くしか無いし、ぽろりと取れた歯の詰め物もあるべき場所へ詰めなおさないと…ね。

そして無事に帰国しています。
モスクワで12時間のトランジットもしてイランから戻って参りました。
現地では、電話回線でネットをつないでいたためなかなか接続が悪く途中から更新も断念。

今回も、ストール巻いてマスクしてサングラスもしておもいっきり怪しい姿で過ごしました。
ほぼ、顔は見えない状態で過ごしたにも関わらず、おそらく大気汚染でお肌が真っ赤か、目はしばしばになりました…。

怪しい姿も面白いし記念なので載せちゃえ。ぬん。
この、緑のストール。
ぬん。_a0129001_20294190.jpg
ぬん。

この色がちょっと問題ありでしたが、そのおかげで大統領選での裏話?を聞けた事もあったので良かったとしましょう。

お会いした作家さんたちのニコニコ笑う姿の底に、しっかりと刻まれた昨年の選挙のときの惨事を作品の断片や、話の中から感じる事が多くありました。

信じられないほどの様々な制約があるイランのなかで本当に皆が元気に、それぞれの時間を大事に、ある意味ではのびのびと過ごしている姿を見る事が出来てよかった。本当に。

イラン滞在記ちょっとずつ更新していきます。



ぬん。_a0129001_2030189.jpg

by mono-prints | 2010-03-23 20:37 | 日々
<< 本場もの。 テヘラン >>