人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 清志郎さん おいしいもの。 >>
おじさんの家
とある川沿いにちょこんと建っている、
おじさんの家。

知る人ぞ知る?この場所の目印は、黄色いハンカチ。
高倉健さんだけでなく、皆さんをお待ちしています。と、いっても展示の最中のみです!

おじさんの家_a0129001_992222.jpg


本当にね。おじさんの家なんです。
どこのおじさんだって?

おじさんの家_a0129001_992374.jpg


えぇ、よーくみて頂けたらいつだっておりますよ。

おじさん。

おじさんの家_a0129001_992328.jpg


朗らかなおじさんです。
純粋な方のみが見ることができるとか、なぁんも関係ありませぬ。ありのままのおじさんは、ありのままの貴方の前にいつだっています。


おじさんの家_a0129001_992442.jpg


そして、こんな可愛いらしい展示をしていました。

おじさんの家_a0129001_992479.jpg


おじさんの家_a0129001_992597.jpg


おじさんの家_a0129001_992655.jpg


おじさんの展示ではありません。こよなく手作業を愛する女子のほっこりした展示でした。


ちくちく、ちくちくちく…丁寧に縫われた作品たちは、そわそわとはやく皆さんの元へと行きたいと、最終日までとりあえず待っていてくれましたが、みーんな行く先を決めています。

最後にひと目みることが出来てよかった!

春のうららかな日。ピクニック気分にのんびりできます。次のおじさんの
家の展示は、いつでしょう? こちらでお茶会なんてもしてみたいな。

今回は、おじさんの家のご紹介で、展示の方は終了してしまいました。

おじさんの家は、建築家の長岡勉氏と桑沢デザイン研究所の学生による'小屋プロジェクト'により昨年作られたものです。

小屋を見てもらいつつ、今後は少しづつ楽しい展示をしていく予定みたいです。

ちょっとした落ちつく秘密基地のような場所にありますので、また何かありましたらお伝えしますね。

今回は、面白い場所のご紹介でした!

おじさんの家_a0129001_992661.jpg


家の中にも、守り神のおじさん…
by mono-prints | 2014-04-17 09:00 | 日々
<< 清志郎さん おいしいもの。 >>