人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昨日のお弁当 野菜便り >>
再び発熱


再び発熱_a0129001_921299.jpg

3ヶ月を過ぎ、予防接種2回目を。今回は、4種混合も増えて、ロタ、ヒブ、肺炎球菌。
前回も、おそらく肺炎球菌にて発熱していたので、もう1種類注射が増えるのに抵抗があったのですが、先生と話をして、4種混合は一番熱が出にくいとのこともあり、別々に打ってもおなじだろうと、通常の予定通り接種。

病院では、看護婦さんや先生にもニコニコ愛想を振りまいていましたが、ズッブと刺され…ふっぎゃぁ〜
さらにズブッ…ふっぎゃ〜〜ぎゃ〜ぎゃ〜。
前回は、ここで終わりだったのに、さらに反対側の手に四種混合!うっぎゃぁあぁ〜。
これが、一番痛いらしいです。

どんどん痛みの感度も増しているので、泣き続けることはなかったものの前回より明らかに鳴き声大きく涙も溜めて痛そう…。そしてやっぱり疲れるのか、帰りはくたっと寝てしまいました。

発熱は、その日の夜には出なく、次の日の朝から38度。こないだよりも熱が下がりづらく、ちょっとぐったり。べったりモード。一日中38度で戦っていましたが、一晩で脱しました。今回もお疲れ様でした。
by mono-prints | 2014-09-15 12:00 | 新しい人
<< 昨日のお弁当 野菜便り >>