<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
言い訳ばかり…

書くぞ!と、宣言したもののグググッと目の前のやる事に追われてると後回しになってしまう…
ので、気負うことなくまずは日々の記憶のかけらを定着から。

何やってるの今?と、よく聞かれるので記してしまいます。
今は、11月の展覧会の案内状つくりとその他の頼まれ冊子のデザイン、週に一度締め切りのあるちょこっとコラム?などでパソコンとにらめっこ。
とはいうものの、パソコンは苦手なのでその分時間ばかりとられています。


その合間、合間にちょっとした縫い物。

着物を着るときの補正下着にさらにタオルなどを使って肉つけ。

簡単に着られるよう、形が美しくみえるようにの工夫なのですが、それにしても着物の下はなんて色っぽくないのだろう…。

「肉」は必要です。ちくちくちくちく縫い付けるでなくさらりと自分の肌の上にまとっている粋なばあさまになりたいものです。

ぶつぶつと、こんなことを言いながらその内ちゃんと見て回っている美しいものも記します。



今日は数年ぶりの方とご対面の日。
会わぬ間に一人の男児がこの世に存在しているという。
そう考えると確実に時は流れていると、人の時間軸で月日の流れを感じるこのごろです。



a0129001_9133380.jpg

[PR]
by mono-prints | 2009-10-17 09:13 | 日々
いつのまにやら…
ふっと、金木犀の香りに心奪われるいつもの道。
季節は確実に過ぎているのですね。当たり前だけど…

袖無しのワンピースでは、肌寒くて…それでもしゃんと背筋を伸ばしてやせ我慢。それもすでに限界でふわりとカーディガンでも肩にかけないと。めぐるめぐる。凄まじい勢いで2009年の締めくくりへ。

このままずっと息をひそめていようかと思っていましたが、ありがたい事にちょこちょこ覗いて下さっていたり、実際「もう書かないの?」と、お声がけして頂いたり…極めつけはブログパーツの樹が枯れてしまう!事を指摘されました。そうですね。きちんと育てないと!

早いものでもうすぐ帰国して来てから半年近くなりそうです。
正直な所、今やっと少しほっとしています。

この半年の間に、ワシントンやNYに再び行ったり、大阪へ壁画合宿があったり、地方へ出向く機会も多々あり、移動、移動の日々でした。

実態のない毎日に着地点をつける為にも記します。

と、まずはとりあえずの宣言。




a0129001_430877.jpg

[PR]
by mono-prints | 2009-10-13 04:43 | 日々