<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ひだまり。
a0129001_5141451.jpg


毎日ぴりりっと寒いですが、それでもゆっくりと陽がのびている。
夕暮れまでの時間。

少し前まではそそくさと夜のベールを引いていましたが、最近はまだまだ昼間の時間をためらいはじめてか?うっすらと明るい。それが、ちょっとうれしい。

太陽の光を少しでもと、ささやかな我が家の緑を窓際に寄せる、何気ない写真。
でもね、ちょっとね、ついでにシュロのタワシと土瓶を共に沐浴。
そして、ありえないだろうけど、こっそりとパソコン。ここが、ひと味違う。

テレビも会話も無い食卓には、パソコンだって並んでしまう。
DVDを観るのです。

じょんのび村から数年前にやってきたちゃぶ台が、ある時がったんと足をすべらせた。
そうして、パソコンにはみそ汁が与えられたのです。どっぷりと。

だんだんと画面が青白くなっていく様を見届けてパソコンはフリーズ。
そっと、乾かすしかないのです。 
願うような気持ちで、水分がとんでいきますように…と、日光浴。

水分が運良く乾ききったって、みそ汁ですからね。塩分が残りそうなものでほぼ諦めていましたが、今、こうして書いているのもこの日光浴を終えた子だから頼もしい。

みそ汁で栄養補充は、完璧か?すこぶる調子は良いようだ。今の所…

昨日はイギリスの版画工房で制作して来た方の展覧会を観てひさしぶりにゆっくり海外の美術事情やらお話できて楽しかったな。

小豆だってコトコト煮てぜんざいの朝ご飯。
少しづつ、またお久しぶりの方々にお会いできてきて嬉しいかぎり。

ハマっているアメリカドラマのDVDのシリーズを早く観終えて、制作といきますか。
[PR]
by mono-prints | 2010-02-21 05:40 | 日々
すすむ。
a0129001_12374948.jpg


大事に思うがゆえに何も出来なくなってしまう事がある。
わかっている。

時は勝手に流れゆくし、忘れていく。
どうにか ごまかしながら 笑いながら すすんでいく。

やっかい。やっかい。
考えすぎないように、とらわれすぎないように。からっぽに。

それでもすすんでいくから。
やっかい。やっかい。

いつのまにか大きな吹き出物ができたり、肌はかさかさ。ふぅ。
これまた、時間がすすんでいる合図。

留めていたものを、すすめてみる事にする。

毎朝、チェックしてくれているという方を想い浮かべながら、とりとめない日々を綴ってみる。

ありがとう。
狂ったように、更新してみるか。
[PR]
by mono-prints | 2010-02-19 12:45 | 日々