<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
walk in NYC




a0129001_15271611.jpg








a0129001_15274028.jpg







a0129001_1528361.jpg








a0129001_15282745.jpg








a0129001_152847100.jpg








a0129001_15291184.jpg









a0129001_15293614.jpg








a0129001_15301637.jpg










a0129001_15303837.jpg












a0129001_15312025.jpg

[PR]
by mono-prints | 2012-03-12 00:00 | NY peace
3.11


いつもと違う角を曲がり、ふと、空を見上げようとすると、そこには
桜が咲いていました。




a0129001_14434798.jpg




どこの空の下に居ようと想っています。
[PR]
by mono-prints | 2012-03-11 14:44 | NY peace
NYA
a0129001_1735291.jpg


a0129001_1735482.jpg


a0129001_1735658.jpg




a0129001_1735824.jpg


a0129001_174096.jpg


a0129001_174279.jpg


a0129001_174444.jpg


a0129001_174932.jpg


a0129001_1741273.jpg


a0129001_1741425.jpg

[PR]
by mono-prints | 2012-03-11 01:52
3.11
今、日本の地に居ないのが少し哀しいけれど、日本以外のこの場でも多くの人が日本に祈りを捧げてくれています。
[PR]
by mono-prints | 2012-03-11 01:52 | NY peace
種!
そういえば、今回のテーマは"Seed"。

制作はすでに始めていましたが、INAXギャラリーでやっていた「種子のデザイン」という展示にもさらに触発されました。

わかりやすく、見やすく展示され、実物の様々な種が並び、さながら自然博物館のようでした。そんな種をみながら、なぜこの様な形態をしているのか?と、いう解説を読んでいると思わずウルウル…と、感激してしまいました。

自らは動くことの出来ない種は、風の力をかり、水の力をかり、鳥や小動物によって、ここではない何処かへ運んでもらい、その場所で生を試みるのです。

時には、山火事を待ってその熱を利用して弾け出すものも。まさに命がけ…

ひたすら好機を待ちつつ、来るべき時にむけてより良き姿であろうとする種の静かなパワーに圧倒されました。


小さな種子の物語に思いを添わせての散歩も楽しいものです。


それにしても、明日出発だというのに荷造りをいまだしていないという私自身、問題ですな。
[PR]
by mono-prints | 2012-03-03 09:16 | 日々
つれづれ…
ほんの少し、春を感じる事が出来たと思ったら、雪。くもり。雨。まったく気まぐれな天気です。昨日は、ぽっかり気の抜けた一日でなぁんにも手つかずの一日でした…。反省。

まさに、梱包も終わってないのに!
((((;゚Д゚)))))))また、前日コースです。

今回は、新作のアクリルの作品ばかりです。大きな会場に小さな作品ですので、ちょっぴり心配ですが、楽しみでもあります。

現実逃避する時にも、文章書くのはいいんだなぁ。
今日は、いい天気。
こちらの天気につられてみましょう。

あ、お雛様の日でもありますね。
女の子の日、おめでとう。

写真撮影してもらったとある風景…

a0129001_9104591.jpg

[PR]
by mono-prints | 2012-03-03 08:53