<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ピアノ。
一丁前に弾きますね〜。
児童館のピアノにお姉さん方が弾いてる時に割り込んで座らせてもらってます。
a0129001_11404362.jpg

すぐ、飽きますが、何度もやりたがります。意外とガシガシバンバン鍵盤を叩くわけではなく聞いてられます。

あぁ、私が音符読めたり弾けたら良かったねぇ。自主練してもらうしかありませぬて

p

[PR]
by mono-prints | 2015-06-29 11:37 | 新しい人
掃除男子 baby
雨。
久しぶりに1時間近くお昼寝してくれてるので更新。

最近は、もう、1歳ですか??っていうほど歩きまわるし動きたがり。滑り台もぶらんこも、l果敢に立ち向かう。一日に公園もハシゴします…

a0129001_15484980.jpg
もう、鳩さま様!追っ掛け回してくれる時がベンチからみてられる…私の休憩。

a0129001_15512987.jpg

こんだけ動くから家の中は、ひっちゃかめっちゃか。。。。これでもか!と、いろんなものが散乱。私も制作したりで、とっちらかすけど、散らかり方が違いますよ〜。

そんな小さな人、自分で片付けられないのに、掃除好き。
a0129001_15564074.jpg
コロコロも、クイックルワイパーもぞうきんかけもしてくれるのに、そのもの自体もポイッと放り出され、いっこうに綺麗になりませぬがね…そして、あんなに怖がっていた掃除機なのに、今じゃ自分から取り出してきます。

a0129001_15595674.jpg
おもちゃ売り場の掃除機も離さぬ始末…
買ってしまおうか悩むほど店の隅々まで掃除機で遊び、引き離すのに大変苦労。
買わなかったけどね。今まで通りホンモノの掃除機で遊んでもらいますよ。

重さもあっていい筋トレになってそー

[PR]
by mono-prints | 2015-06-26 15:45 | 新しい人
1歳。
おかげさまで、とうとう小さな人、1歳に突入です。
もう、元気元気のやんちゃ坊主です。

もうすっかり、ハイハイはしなくなってしまい淋しい限りですが、日に日に歩く距離も歩き方もたくましくなっています。もう、歩くのが楽しくてしょうがない!身体を動かすのが幸せだと、喜びが満ち満ちいて何より。

私の小さい人へのプレゼントは、思いつきでいつもはいかない大きな大きな公園デビュー。
a0129001_1845270.jpg


乗りたがったので、ブランコもデビューです。
a0129001_18573191.jpg


やっぱり、お外が大好きな子。
外にいれば、飽きることはないようです。

どうにもこうにも、遊び疲れてふらふらに足がもつれてきたタイミングで帰宅し、都合よく夕方に寝てくれたので、せめてと思いケーキもどきを作ってみました。
a0129001_1901860.jpg


前日に仕込んでおいた水切りヨーグルトを生クリームがわりに。
スポンジは、ほんの少しあんこを塗ったトーストで代用。バナナとサクランボで飾りつけ。イチゴはね、食べないことも多いのでもったいないし、ならば、初もののサクランボで♪
私が食べたかっただけですが…、高いからね少量パックですよ。もちろん。

めづらしく、トトも早く帰ってきたものの…夕方寝は、そのまま本格寝へと…
もちろん、おっぱい欲しくて数時間後には起きるのですが、飲んだら寝るからね。
お祝いは、次の日の朝の持ち越しとなりました。思うようにはゆきません。

まぁ、寝てくれたのは大人へのプレゼントと考えてゆっくりご飯も食べて労りあえたのでよかったかな。
孝行息子よ!

次の日の朝、一応喜んで?ぐちゃぐちゃと食べてくれました〜
a0129001_1963568.jpg


いやはや、お疲れさまでした。私。







1歳までは、どうにか公開育児日記を続けようとなんとか書いてきましたが、、、そろそろ終わらせてもいいかなぁと、考え中。
[PR]
by mono-prints | 2015-06-12 19:06 | 新しい人
去年の今頃…
隣で寝息を立てている小さい人。
去年の今頃は、お腹の中から、まさに此の世に出ようとしてたんだなぁ…

私は、暗い病室で繰り返しやってくる陣痛に耐え続けていた頃だと、しみじみする夜。
朝まで産まれないかもと、助産師さんもこなくなり、病室に放置されてた。こんなに痛いのに…。こんな風にほっとかれるんだーと、びっくりしつつ、これなら病院で産まなくても産めるかも?!なんて考えてたなぁ。

去年の今日という日は、陣痛で一睡もできなかったのよね。今宵は、思う存分寝る事が出来たらいいのに…。一年たっても夜は、おっぱいくれー!で、起こされてしまうのね。世の母様、お疲れ様でございます☆
a0129001_22082668.jpg

[PR]
by mono-prints | 2015-06-10 21:51 | 新しい人
昨日のお弁当
まだまだ、たまにお弁当作ってます☆この時期は、気をつけないと怖いけれど…梅干し様に菌退治は、お任せします。

a0129001_21354015.jpg

黒ま 白ご飯 シャケふりかけ 梅干し
アドボ

ジャガイモ煮 ズッキーニの塩麹炒め

ほうれん草 プチトマトの胡麻ドレッシング和え

アドボは、ペルーの料理ですが、いろいろ調味料がなくて、あっさりとした変形バージョン☆



[PR]
by mono-prints | 2015-06-10 16:18 | 日々弁当
元気一杯発熱
2週間飲んでね。と、言われた皮膚科でもらった飲み薬。一週間続けてまだ、蕁麻疹が出るようなら2週間飲み続けるのですが、3日で断念。
1日目、あれよあれよと蕁麻疹がひきました。薬って、すごい。 あんまり効くんでかえって怖くなって、4日目に飲ませるのを忘れたついでにあげるのを止めてしまう…が、次の日すこし
ポツポツ。それでも様子見してましたが
、なんだかおデコも熱い人。

そう、発熱。軽く38度越えですが、元気です。
元気すぎて、ふらふらしながらも動いていつもより頭ぶつけてみたり…。

これまた、ご飯も食べるしおっぱいも飲むし様子見してました。風邪かな。さすがに、蕁麻疹が再度足から酷くなりましたが、外に出たがるし、家でゆっくりさせるつもりが外へお散歩。そのまますこし外遊びまで…幸い熱は、2日ほどで下がりました。さて、この発疹は、突発でしょうか?蕁麻疹か?すでにわからずじまいで0歳児を終了しそうです。
a0129001_15394642.jpg

[PR]
by mono-prints | 2015-06-08 16:08 | 新しい人
床ドン? baby
毎日、毎日良く動き回る子ですが、転んだついでに、そのまま床でゴロゴロ。

泣いて気分を変えたい時もゴロゴロ。

冷たくて気持ちいいのかもしれないけれど、来たるべきイヤイヤ期にこうやってスーパーとかで、駄々をこねられるかと思うと恐ろしい…
a0129001_13425249.jpg

ただ、最近の変化としては、同じくらいの可愛い女の子がいると、近寄って顔を覗き込み
ニッコ〜としてその子に突然寄っ掛かるように床ごろり。その子のお母さんの膝によっていっても、膝枕してもらうようにゴロリ。

むむむ。親愛の印なのか?お腹を見せてゴロゴロ。動物ですな。

それにしても、すでに可愛い女の子にニコニコよっていくなんて…イヤイヤ期より恐ろしいかも…


[PR]
by mono-prints | 2015-06-06 10:49 | 新しい人
一昨日と、昨日のお弁当
たまにまだお弁当作ってますー。
昨日のお弁当。
a0129001_06401790.jpg
黒豆ごはん 梅干し

鳥ささみときゅうりの白胡麻和え

中華風残り物炒めと茹で卵

青梗菜とプチトマトの塩麹炒め

☆一昨日のお弁当

a0129001_06435501.jpg

そのまんま。ハンバーグ弁当。
隙間にブロッコリーやほうれん草、干しリンゴやインカの目覚め。

この後、タッパーの蓋が見つからず、他の容器に詰め替えるという騒ぎがてん


[PR]
by mono-prints | 2015-06-04 06:29 | 日々弁当