<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
手繋ぎ baby
3歳の女の子のお姉さんが、手を繋いでお世話焼いてくれてる☆

私の手は、すぐに降り払って、アッチコッチ行くのにね。おとなしく繋がれてます。

a0129001_10173570.jpg

[PR]
by mono-prints | 2015-07-29 21:44 | 新しい人
とうとう…

おもちゃを買ってしまいました。笑。
ついつい、飽きてしまったらもったいないなぁと、本物の掃除機を出してきて遊んでるからいいか、と、思っていましたが…
a0129001_21482034.jpg
雨ばかり続く日にボーネルンドへ繰り出して、食いつき加減を三たびチェックして、やはり離さず飽きずにお店中を掃除している姿を確認して、トト様も巻き込んで、その熱心に掃除する姿を見せてから購入。

友人の「そんなに遊んでくれるなら、時間が少しでも出来るからいいじゃない!」との一言に、なるほどと、後押しされました。

a0129001_07005903.jpg

おかげで、朝起きてすぐ掃除機かけてくれます。このおもちゃが、本当に吸い込んでくれたら、どんなに助かることか!!人型ルンバになるのにな。
a0129001_07014771.jpg

[PR]
by mono-prints | 2015-07-15 20:58 | 新しい人
13カ月
細々頼まれ仕事やら色々あって怒涛のように過ぎた6月。7月も気がつくともうすでに半月!恐ろしい…そりゃ小さい人も成長します。

1歳すぎたら、グンと活発度が、増してます。
滑り台は、階段登って自分で滑ります。頭から…
a0129001_11325492.jpg

a0129001_11335628.jpg
ちょっ、ちょっと待てー!と、追いかけてたけど、今じゃ下から見守ってます。
こんな写真撮る余裕あるのか!と、言われそうだけど、10回は繰り返しますからね。写真撮る余裕がこちらにできますよ。
a0129001_11364444.jpg

a0129001_11373581.jpg

階段も、たったままのぼるし、降りるのもたったままを小さい人なりに練習しています。
a0129001_11391688.jpg
降りるのは、手をつながないと危なっかしいですがね。

連日雨の日は、屋根のある野外の商業施設の階段で遊ばせていたので、隣にあるエスカレーターにも興味が出てひとりで登ろうとするので危なっかしい…。

まあ、運動面もさることながら物事をものすごく理解してきています。

自分の家の場所がわかっていたり、扉や玄関の開け閉めもなんのその。初めて、家のそばでベビーカーから降ろした時に、まっすぐ自分の家に向かったのには驚きました…


a0129001_11454313.jpg

スーパーでも、ひょいと納豆パックを渡すと、まっすぐレジのお姉さんのとこにもっていったのにもびっくり。

日頃、べビーカーに乗ってるときから、レジを見せてお金と物を交換するのを意識してみせたり話しかけてたのが効いたみたい。
誰も並んでいないレジの時は、お金を渡してレシート受け取ってもらったりしてたから、嬉しいのかな?


ウンチするときも、朝は一応、「あー」と、声かけてくれてるような?

まだまだ母乳も飲んでます。こう暑いとこの夏は止められないなぁ…

夜の起きる回数が、7月に入って自然と減ってきた感じがします🎶ネンネトレーニングの本を買ってみたりしたけど、読む暇もなくめんどくさいのでそのまま流れに任してましたが、いい感じに変化してきてます。

あとは、なんだろ?掃除も好きだし確実に耳慣れした音楽には反応したり踊ったり?してますー。あ、携帯もパソコンも好きすぎて困るくらいだてん


[PR]
by mono-prints | 2015-07-11 20:13 | 新しい人
そういえば、お弁当。
ずっとアップしてませんが、たまにお弁当作り続けていますよ〜ただね、お弁当必要なお方がいらっしゃらないことも多くてね…。必要なくなってきてます。

a0129001_20531678.jpg


まあ、育児日記になってるから離乳食でも載せれば良いのだろうけどねぇ。あんまりにも力抜きすぎていて、載せるのすらためらうほどです。

最近は、もっぱら一口握り。残したごはんも丸めといてオヤツにポイポイ口に入れてます。


そして、あんなに食べなかったきゅうりがお気に入りに。あいかわらず、人参も好き。

前たべたのに、今は食べないものも多々。まあ、食べなくても、味付け変える工夫はせず、そう気分なんだろうと小さい人の感覚を信じて、素材の味のままでやってます。…と、いってもパン大好きなので、ラクちんパンもよくあげてまーす。
a0129001_20590293.jpg

ワイルド!
a0129001_19242183.jpg


[PR]
by mono-prints | 2015-07-07 21:04 | 新しい人
ちょこんと baby
上の奥歯が左右とも、ちょこんと白いのが見え始めてきました。ガシガシ噛んでたもんなぁ。


もう、10ヶ月の終わり頃から離乳食ってなんだっけ?と、いった具合の感じで固めのものも食べてたからねぇ。さすがに、味つけだけは出汁だけとかですが。。。

パンが好きで、食べてくれるから出かけ先やオヤツがわりに出来るので、ありがたいです☆
a0129001_19242183.jpg


ある時、私のスコーンに手を出してからハマってからしまった模様…固めですからね?ワイルドにカブリつきます…スコーン、砂糖入ってるだろうになー。歯磨きガンバらねば(>_<)

[PR]
by mono-prints | 2015-07-05 19:16 | 新しい人
アップリケ
ありがたいことに、いろいろお下がりを頂ける小さな人。最近は、雨の合間に外遊びも多く、泥だらけなので、さらにありがたいのですが…

たまに、新しいのも着せてあげたい欲求もムクムク。かといって、ゆっくりお洋服買いにいける時間もなし…いざ買おうとなると、もったいない気分にも。それでついついあるものを着回すという。

ただ、自己満足て少しでも特別感を出すのに、愛らしいアップリケ。

a0129001_06512597.jpg

簡単にアイロンだけで手作り?したよなつかの間の満足感も。ずっと手頃で素敵なアップリケを探していて、最近見つけたので、ペタペタ無地のティシャツに貼って楽しんでます。

もちろん、お金出せばどんぴしゃりなアップリケあるんだけど、そこにお金かけすぎてもしゃくにさわるので、100円から200円台の物限定。

ささやかな楽しみです。

a0129001_07021211.jpg



[PR]
by mono-prints | 2015-07-03 06:42 | 新しい人