人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< The Great Wall 再び >>
旅への本
あんまり久しぶりすぎるので、むくむくむく旅をしたくてたまらず行った旅の記憶を辿ってみようと思う。じっとずっと、文章をかかないでいたら書きたくなってきた。と、いうのも正直なところ。

旅好きでいつもどこかにフラフラと行っているように思われてしまいますが、いつもどうにか小銭をかき集めての旅。日常を飛び越えてしまう申し訳なさもきちんともっての小心者。それでも、どこかに行きたくなっちゃう…そんな私を見過ごしてか、知り合いのお母様から「あなたを思い出して…」と、本が届いた。「場所はいつも旅先だった」松浦弥太郎 Cow booksの店長さん、暮しの手帖の編集長でもある方ですね。

松浦さんの事は、な〜〜んにもしらないでいた頃、目黒のCow Booksを偶然見つけて行き始めてからすこしずつこのお店の人はどんな人なんだろう?と、じんわりと知っていたのです。

この本が届いて、思い出してくれた事もあたたかくうれしくて。
さぁ、旅にでていいよ。
と、言われているような気分。

その前に書きたい気分を消化した次第…
旅への本_a0129001_1113245.jpg

by mono-prints | 2011-02-24 10:52 | 日々
<< The Great Wall 再び >>