<< 崑崙朝顔 復活?? >>
復活。
これまた復活話。

ちょっとしたアクシデント?で右頬の骨折。海老蔵様と同じです。と、お医者様が言いました。

なんて書くとたいそうな感じですが、、、ほんの数ミリ程度なので検査は色々しましたが、とにかく安静にしゃべらない噛まない顔の筋肉を動かさない!と、いうこと。
それでも、頭痛はするし少し気持ち悪かったり動くのがしんどく散々でした。

「あんまりへこんでいないけど、手術します?どうする?」なんて言われても、顔が腫れていてどの程度の陥没か見た目ではわかりませんよ…。「2週間以内に決めないと骨が固まるからなぁ」なんていわれても、判断できません。まぁ、しませんけど。きっと。

顔にひとつやふたつ傷があったっていいんです…
偶然連絡をとりあった方々からは、「顔は女の命ですから大事にして下さい」とほぼ100%言っていただきました。そうだったんですね。。。いのち、傷付けてます。

ただ、腫れがひいていく過程を写真に撮ってはみました。こんなに自分の顔の写真を撮るのは産まれて初めの経験。

今は、腫れはほとんど引いてお陰さまで見た目にはわかりません。
まだ固いものも食べれませんが「噛む」というのは本当に大事と感じた1週間。流動食だと、食べた気もしませんし、すぐお腹がすいてしまいます。

明日は、検査の結果を聞いてすっきり「ほぼ復活」気分を味わいたいものです。





夜、ゴミ捨てに行きがてらぼうっと白さが際立っていた白いドクダミの花を摘む。

匂いがきつくて疎まれがちですが、活けてみるとたちまち凛とした姿になるドクダミが好き。
a0129001_3434981.jpg


ピンぼけ。
[PR]
by mono-prints | 2011-06-20 03:45 | 日々
<< 崑崙朝顔 復活?? >>