人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ごちゃごちゃ頭。 また来てね。 >>
ゆめ。
ここのところ、毎日のように夢をみている…
ある時期から、まったく夢を見なくなっていたのでこうも続くのも久しぶりなこと。

朝、起きる瞬間までこれは夢だなぁと思いながら目覚める。
そうして、ごろごろしながらほんの少し思い出してみる。嫌な夢だったと。

その時に書き留めてもおかないからすっかり忘れてしまうのだが、「嫌な夢だった」という感覚だけは残る。夢は、脳の中の記憶?忘却?の整理でもあるとも聞いたことがあるので、どんどんみてすっきり日常を過ごせるならばいいけれど、嫌な夢を毎日、積み重ねていると思うとさらにどんよりした気分にもなる。

仕方がないので、今夜は夢をみずにいられますように…という小さな「夢」を抱いてみようと思う、一日の始まり。

ゆめ。_a0129001_856838.jpg

by mono-prints | 2011-09-27 08:56 | 日々
<< ごちゃごちゃ頭。 また来てね。 >>