人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いつの間にやら… 本の芸術 展 はじまり はじまり >>
マルジャーンからのおくりもの。
「春なのに」‥‥と、いうより「春だから」なぁんてことばかり言っているほど、眠気が病的に凄まじいです。。。

マルジャーンからのおくりもの。_a0129001_12334880.jpg



展覧会の準備をしているものの、まるっきり身体が動いていない事もしばしば‥‥横になったらそのまま睡眠旅行。それはそれは恐ろしい!!!

そんな中、イラン帰りの相棒が仲良しイラストレーターのマルジャーンからのお土産を持って帰って来てくれました。


マルジャーンからのおくりもの。_a0129001_12334810.jpg


小さな器と刺繍のコースターと、卵ちゃん。茶箱セットの中に入れてお花見なんていいなぁ。

マルジャーンからのおくりもの。_a0129001_12334910.jpg


卵ちゃんは、マルジャーンの絵が描かれています。ちょうどイランでは春分の日に新年を迎え、その時にこうやって卵に装飾したりして飾るのです。イースターのようなイメージかしら?

イースターみたいに隠したりはしなかったように思いますが‥‥

かわいい卵に励まされて、本日は、良い天気を室内で感じながら、絵の具まみれになっています〜。
by mono-prints | 2014-03-28 12:18 | 日々
<< いつの間にやら… 本の芸術 展 はじまり はじまり >>