人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 二ヶ月の人 小さきこと >>
立秋
立秋とは名ばかりのこの暑さ‥とは、よく言ったもので、まさに!である。

しかも、この夏はなかなか身動きがスムーズにとれないので、ほぼ、こもりきり。誕生プレゼントを外出として、車出してもらったりしたけど、すでに充電切れ。ここ数日タイミングをみながらも出られなかったので、思い切って用事を済ませに外へ‥

暑うございますが、時折ふく風が心地いい。おぉ、蝉の大合唱を聴きながらも季節はちゃんと秋に向かっているのね‥台風の影響?何れにせよ,風があることで少しラク。日陰を渡り歩いて目的地へ。

着いた早々まずは、授乳。
そしてオムツ交換。

立秋_a0129001_833493.jpg


あぁ、そうだったこの友人から頂いた携帯用のオムツケースと母子手帳入れ!と、いっても小さなポーチの方は、母子手帳は入れず小物入れに。

立秋_a0129001_83333.jpg


はじめて外出先で使ってみて、コンパクトながらたっぷりオムツも入るし自立するのでとても使いやすかった。そして素敵。

実は、これ妹が作ったものでした。
友人がコレクションの布を妹に託し形を提案して注文。そしてプレゼントしてくれたのです。

立秋_a0129001_833683.jpg

ありがとぅ!ちなみに妹は、裁縫を生業にしているわけではありません。よく出来るもんだ。

つかの間の外出。ちょっとした用事を済ませるのに時間がかかり、ヘトヘトに。またしばらくは、近所のスーパーまでだな。

夜、お囃子と子供たちの声が窓の外から聴こえる。夏祭り。夜風にのって平和なひと時にほんの少し耳を傾けました。

秋想う夏の一日。
by mono-prints | 2014-08-06 14:39 | 日々
<< 二ヶ月の人 小さきこと >>