<< 日々のお弁当 日々の弁当 >>
児童館。
いままで未知の場だった児童館。
たまたま通りかかったときにその外観に惹かれていた建物でした…
a0129001_993247.jpg


さっそく小さな人を連れて、まずは、ちょっとのぞきに…
その日は、暑い最中の8月で、とても子供達の少ない日でした。
小さな女の子とおばあさまが座敷で遊んでいるところにお邪魔して、授乳したりお話したり…。まだまだ、2ヶ月過ぎの子は、遊ぶことは出来ませんからね。

なんでもその女の子のところには、もうすぐ妹か弟か生まれるらしく、しばらくおばあさまのところで預かっているようです。「お姉さん」になることにまだまだためらいをみせている女の子、いじらしかったなぁ。

a0129001_917231.jpg

その女の子がもてなしてくれた食卓。


家を出て、人とお話するのに味をしめて、9月に入ってからは0ヶ月の子が集まる日ものぞいてみました。
もちろん、もうすぐ3ヶ月になるといっても、2ヶ月過ぎの子は、一番の最年少。教えて頂いた手遊びも、タオル遊びも出来ませんが、まぁ、私の息抜き。今後、遊べるしね。
それでも、良い刺激物を発見!水槽です。ゆらゆらゆれる水草を眺めたり、ぶくぶくいう空気泡や金魚に興味しんしん。

a0129001_927334.jpg

水槽、お家にあってもいいかも。と、一瞬、考えましたが、冷静になってこれ以上お世話するのは無理そうなので、ここに来てみせましょう。

この日は、ちょっと長めにお邪魔してお2階でくつろいでしまいました。お兄さん、お姉さんがたまたま居ない時間だったので、畳の上でゴロゴロさせて、私は読書ができました。

a0129001_9243510.jpg


ご飯を食べるところもあるし、おむつかえる台もあります。また、ベットも設置してあるので、少し寝かして本を読んだり借りたりすることが出来るのでありがたい!さっそく3冊お借りしてしまいました。

これからも、ちょこちょこと利用させて頂ましょう♪
[PR]
by mono-prints | 2014-09-08 09:32 | 日々
<< 日々のお弁当 日々の弁当 >>