<< ある日の弁当  今日のお弁当 >>
二人旅
今週は、ふたりきりということで、思いきって友人のいる岐阜までぷらっとこだま。
寒くなるまえに母乳の免疫が効いているうちにと、挑戦。
徐々に電車やらバスやら練習?をしていたのですが、一気に飛躍です。

最初は、抱っこ紐で移動するつもりでしたが、いろいろ検討してベビーカーでの移動。
新幹線も邪魔かなぁとおもいつつも、車掌さんも配慮してくださって、空いているということで広げて寝かせることもでき快適でした。実際、動いてみると、エレベーターの一位置や乗り換え方法、おむつかえシートなどなどいままで見えていなかったことが見えてきてなかなか面白かったです。

岐阜では、我が家の小さな人より少しお兄さんもいて可愛がってもらい、一緒に前から一度訪ねてみたかった
ギャラリーももぐさへ。ちょうど、展示期間中で、オープンしていたので何年か越しで訪れることができました。会場は、古民家の作りで1階、2階とわかれており、急な階段もあり、陶器の作品もあり、ひやっとしましたがぐずりもなく鑑賞。菊花紋の平更が素敵で欲しい気分をぐっと我慢.

a0129001_7574356.jpg

お庭を眺めながら、身体に良さそうなゆっくりランチを頂いてきました。

a0129001_759120.jpg

もちもちのルヴァンのパン3枚! 人参がサツマイモと一緒に多分レモンでたいていたのだけど、美味しかったな。今度まねてみよう。

その後は、市之倉さかづき美術館をちょろりとのぞきました。趣向を凝らした変わったさかづきも面白かったですが、ペルシャ陶器のコレクションも少しあり、興味深く拝見しました。

2泊のショートトリップ、自宅で贅沢焼き肉(飛騨牛!)もしてもらって最後の〆は、UNIQLOと西松屋で、大きくなりつつある小さな人の服を買うという、今まではありえないようなお買い物で帰宅。
[PR]
by mono-prints | 2014-09-26 08:13 |
<< ある日の弁当  今日のお弁当 >>