人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヨーガンレール… 撮影。 >>
ハレの日。
ここのところ、立て続けにお祝いの会のお席に出させて頂いています。
もちろん小さな人を連れていっても良いという承諾を得た上ですが、なんと小さい人銀座デビュー!!
しかも、こちらのお店は、昼、夜と各ひと組の完全予約制。
ハレの日。_a0129001_2051422.jpg

敷居が高く感じるものの…かえって小さな人などがいると、他のお客様を気兼ねすることもなく仲間内でわいわい出来るのでとってもありがたかった!

こちらのお祝いの席は…「あか」づくしの会で、この日の為の 心づくしの特別メニューばかりでした。
ウズラの卵も、温泉卵のようにしっとり美味。普段は、出てこない特性エビチリまでありました。
お床の掛け軸までお手製という贅!なんでも作れてしまいますね。


ハレの日。_a0129001_20484967.jpg
ハレの日。_a0129001_20453654.jpg
ハレの日。_a0129001_2049544.jpgハレの日。_a0129001_20492476.jpg

空気の読める?小さな人は、私が食事中は、睡眠タイムで、ゆっくりお食事を頂くことができました。日本酒が飲めなかったのが残念ですが、ノンアルコールビールが美味しかったな。
お祝いの席の和やかな雰囲気の中で、小さな人もニコニコして「あか」づくしの会で、「赤ちゃん」のお役目を果たしました。赤いお洋服でも探してきて行こうかとおもいましたが、この日は、ご一緒するお席の方に頂いたお洋服を。18ヶ月用なので、まだまだ大きいかとおもいましたが、着せてみるとなかなか程よいサイズ感に…

ハレの日。_a0129001_20411747.jpg

ちょいとした隙に?ちゅー?食べられそうに?なっていましたが、「ハレ」の日に参加させて頂いて大喜びでした!
by mono-prints | 2014-10-12 09:20 | 日々
<< ヨーガンレール… 撮影。 >>