人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 4ヶ月の人 ハレの日。 >>
ヨーガンレール…
びっくりするくらい清々しい秋晴れの日、ヨーガンレールを偲んだ写真展に行って参りました。

そこには、茶目っ気たっぷりのヨーガンレールの笑顔が溢れていました。
そしてたくさんの旅の香りをも写真から感じることができました。

ヨーガンレール…_a0129001_8541954.jpg


そういえば、清澄白河のこちらの店舗の壁面のグレーが気に入らなくてツタを這わせたなんて聞いたことがあります…ここに初めて訪れたのは、何年も前です。社員食堂で、ご馳走になって、その素晴らしさに感動したっけな。

ひょんなつながりから、ヨーガンレールの服を纏って写真家の高木由利子さんがまとめたDACHIという作品集に参加させて頂いたのです。そんなこともあって、ヨーガンレール氏とは、ほんのちょっと挨拶程度言葉を交わしたことがあり、身近な方からお話を伺ったりもしてきていたので、今回の訃報にとても淋しい気持ちがして、どうしても写真展がみたくなってお邪魔したのです。 

お店にも光がたくさん差し込んでいて、とても静かであたたかな写真展でした。
そして、ゆっくり店内の商品もみせて頂いて小さな籠やお茶を連れて帰ってきました。

そうそう、この夏、たまたまずっとカーテン越しに眺めていたヨーガンレールの服。写真を撮って頂いた時に着たものです。透けて奇麗だからなんとなく着なくても目につくとこにかけていました。これを着ると風を纏っている気持ちになって心地いいのです。淋しいお知らせを聞いた時に思わず撮ってしまった一枚を。
ヨーガンレール…_a0129001_9155659.jpg

もう、しまってしまったけれど、また来年。
大事にしよう。
by mono-prints | 2014-10-15 09:23 | 日々
<< 4ヶ月の人 ハレの日。 >>