<< 寝返った。 未完成匍匐前進 >>
My抱っこ紐
最近、大活躍の抱っこ紐。
こちらも、幼稚園、小学校、中学が一緒の幼なじみからお下がりを頂いてしまいました。と、いってもほとんど使わなかったようで…ほぼ新品。いやはやありがたし。

街のあちらこちらで見かけるエルゴの抱っこ紐です。
腰でも支えるから肩も楽なんですね。なるほど、使ってみるとおきまりのように肩紐の部分を小さい人は、クチュクチュ舐めます。それで、ヨダレカバー。

でも、このヨダレカバーが、日よけカバーと同じでないのが、しっくりこなくて結局。カスタマイズ。ちょうど、何年も前に浴衣に出来るかな?と、自分でしぼりで染めた布があったので、綿だしそれを使いました。

ヨダレカバーは、子供用のレッグウォーマーに縫い付け。
a0129001_99283.jpg


いかに短時間で、簡単に出来るかが勝負。いろいろ作りたくてウズウズしていますが、家では、お昼寝も15分程度を頻回なので、寝たら洗濯、掃除?とかで終わり。結局、外に連れ出してるほうがまとめて寝てくれるので、針と糸を持って、お外へ。寝たら、公園でもスタバでも針を出してチクチク…いや
ザクザクといった仮縫いのような縫い方。

まあ、せっかく頂いた綺麗な抱っこ紐を布で、カバーつけたようなものですね。
しかも、エルゴのタグも家に放置されてた髪飾りを使って隠してしまい、ノーブランドに。笑。

あ、太いゴムむ腰のとこにつけてみた。コンパクトにできます。抱っこからおろしてもダラーせず、腰にウエストポーチのように。これも、布でカバー作ってコンパクトにする方法があるようだけど、さらにゴムのが、簡単なので。

a0129001_9917.jpg



カスタマイズすると、愛着がわいてより頑張って抱っこ紐を使えますー。

a0129001_920969.jpg

[PR]
by mono-prints | 2014-11-07 08:37 | 日々
<< 寝返った。 未完成匍匐前進 >>