人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 登ったよ… ... 月曜日のお弁当 >>
9ヶ月の人
9ヶ月検診に行ってきました。
身長75㎝ 体重9.4キロ。服やオムツつけたままなので、やっぱり9キロぐらい。
9ヶ月の人_a0129001_07045290.jpg
あ、左目が二重が安定してきました。
右目は奥二重の人…

よく動くからか、体重はあまり変化なし。身長は、一か月に1センチくらいのペース。
歯は、上が3本、下が2本。
髪の毛も増える?濃く?なりつつ。

夜泣きはないけど相変わらず夜中の授乳は2〜3時間おき。夜中起きてしまうこともあり。1時間くらい布団の上でハイテンションのまま、ケラケラ笑って立ったり、よじ登ったり髪の毛引っ張ったり叩いたり…疲れ切るまでして、おっぱい飲んで寝る…

離乳食が進んで、昼間の授乳が多くて3回に減っているので、さらに減らそうと外出やおやつなどでごまかす回数を増やしている.

昼寝は、午前、午後2回。30分〜1時間。
夕寝もたまにあり。

ウンチは、1日おきくらいのペースで1回。もちろん続けての時や日に2回の時もありますが、離乳食の繊維質が続いた時くらいかな。


ここまでの変化は、なんといっても自力で立つこと。立ちたがりで、もう止まりません….
9ヶ月の人_a0129001_06163660.jpg
ここ数日でだいぶ安定してきて、何十秒も1人立ち。尻もちついたり、ガニ股で膝曲げて座ろうとしたりで終了。前に倒れるときも両手が出るので、心配ないかな。

ハイハイも高速。早く動かないと楽しいこと取り上げられるからね。必死。

伝い歩きぽいことも少し出来る。よじ登りも覚える。まだまだだけどね。

後追いも、まぁまぁしますがストレスになるほどでもなく、移動の時とか便利。

棚を開けたり、引き出し引っ張るのが出来るように。ときどき自分の指挟むよね。

いないいないばぁらしき事を自分から隠れてやってくれる。障子とか、カーテン使ってね。

離乳食。2〜3回。最近、とにかくおやつも含め食べさせる事で、おっぱい忘れさせる作戦と、寝る時間が伸びないか実験中。

今のところアレルギーは大丈夫そう。
野菜出汁が好き。
9ヶ月の人_a0129001_07002736.jpg
相変わらず、掴み食べや自分でやりたがるのでやらせてる。たまにコップもスプーンも本来の使われ方をします。

そうそう、人見知り場所見知りもありません。
毎日連れ出しているし、人が好きみたい。



by mono-prints | 2015-03-13 05:46 | 新しい人
<< 登ったよ… ... 月曜日のお弁当 >>