<< 掃除男子 去年の今頃… >>
1歳。
おかげさまで、とうとう小さな人、1歳に突入です。
もう、元気元気のやんちゃ坊主です。

もうすっかり、ハイハイはしなくなってしまい淋しい限りですが、日に日に歩く距離も歩き方もたくましくなっています。もう、歩くのが楽しくてしょうがない!身体を動かすのが幸せだと、喜びが満ち満ちいて何より。

私の小さい人へのプレゼントは、思いつきでいつもはいかない大きな大きな公園デビュー。
a0129001_1845270.jpg


乗りたがったので、ブランコもデビューです。
a0129001_18573191.jpg


やっぱり、お外が大好きな子。
外にいれば、飽きることはないようです。

どうにもこうにも、遊び疲れてふらふらに足がもつれてきたタイミングで帰宅し、都合よく夕方に寝てくれたので、せめてと思いケーキもどきを作ってみました。
a0129001_1901860.jpg


前日に仕込んでおいた水切りヨーグルトを生クリームがわりに。
スポンジは、ほんの少しあんこを塗ったトーストで代用。バナナとサクランボで飾りつけ。イチゴはね、食べないことも多いのでもったいないし、ならば、初もののサクランボで♪
私が食べたかっただけですが…、高いからね少量パックですよ。もちろん。

めづらしく、トトも早く帰ってきたものの…夕方寝は、そのまま本格寝へと…
もちろん、おっぱい欲しくて数時間後には起きるのですが、飲んだら寝るからね。
お祝いは、次の日の朝の持ち越しとなりました。思うようにはゆきません。

まぁ、寝てくれたのは大人へのプレゼントと考えてゆっくりご飯も食べて労りあえたのでよかったかな。
孝行息子よ!

次の日の朝、一応喜んで?ぐちゃぐちゃと食べてくれました〜
a0129001_1963568.jpg


いやはや、お疲れさまでした。私。







1歳までは、どうにか公開育児日記を続けようとなんとか書いてきましたが、、、そろそろ終わらせてもいいかなぁと、考え中。
by mono-prints | 2015-06-12 19:06 | 新しい人
<< 掃除男子 去年の今頃… >>